にゅっと日記

三十一歳たぬきのつぶやき場。今のところ妊活多め。

D11 採卵準備

いよいよ明日、採卵します。 ここ数日は病院と家の往復って感じです。私は今仕事をしていないからあっさりとこなしていますが、勤めながらの人は本当に尊敬します。 前回からの流れとしては、 D18 夜19時に注射を受ける 夜間はクリニックの時間外のため、関…

D7 卵育ち中

D3からの自己注射が終わり、再び採血&超音波検査。 自己注射は案外簡単にできました!(笑)切腹!って気持ちでプスッと刺す感じです。副作用とかも無いかなと思っていたのですが、3日目からダラダラとした眠気が続いています。今日も診察から帰ってずっと寝…

D3 自己注射開始

案の定リセット到来で今周期から体外受精へとステップアップです。 生理1〜3日目の間に来てねと言うことだったので2日目にクリニックへ。 まず始めに採血検査。いつもより多め(5本)に抜かれました。ここから40分程結果待ち。 超音波検査は生理中もあってしん…

D27 新年色々

遅くなりましたが新年あけましておめでとうございます。 今年は勝負の年なので頑張ります!(`・ω・´) そう意気込んで過ごしていたのですが、正月早々友人からの妊娠報告を受けて意気消沈しておりました・・・おめでたいことだし、あやかりたい!って気持ち…

D17 ステップアップ

今年最後の更新かなと思いながら書き込んでおります。 先月から卵の育ちが悪く、なかなか狙った日に排卵しそうにない状態が続いてます。 うちは夫の仕事がちょっと特殊なのでAIH予定日の朝に採精するのが難しいことがありまして…今まではなんとか休みに重な…

D2 リセット

お久しぶりです。 リセット来ましたー・・・ 前回書いた不正出血は女性ホルモンが不足しているために起こる現象らしく、HCG注射を打ってもらったらあっさりと卵胞も内膜も育ちました。それでもリセットまで腹痛?卵巣痛?は治りませんでしたが。ただ、出だしか…

不正出血?

D13にして初めて出血しました。生理の始まりかけみたいな量でなんじゃこりゃって感じです。 昨日クリニックで卵胞チェックをしたらまだ卵も11ミリしかなく育ちが遅い感じがしました。予想では明日くらいにAIHかなと思っていたのですが様子見。なんか今周期は…

メンタルの置き場所に困る件

お久しぶりですこんにちは。ただいま3回目のAIHを終え、結果待ちの状態です。なんかリセット来そうなヤツを一瞬見たような気がしたのですが気のせいだと思ってます。 先日、高校時代の友人達と集まったのですが。まぁ予想していた通りオメデタ報告でした。3…

モヤモヤ〜

3回目のAIHに向けて準備中です。 2日連続で観劇するため会場に近い実家に泊まりに行ったのはいいけどセキソビット忘れた…( ̄Д ̄;) しまったなぁ。 私は今も祖父母が全員健在なのですが、父方の祖父の発言がとても引っかかってモヤモヤしてます。と言うのも私…

茶おり到来

(΄◉◞౪◟◉`) まだわかんないけど…!まだわかんないけどさー…やっぱり凹みます。 体温も今回は上がったのかよくわからない感じで来ちゃったし、テンションだだ下がりです。 着床出血だといいなぁ。

AIH2回目

こんばんは。本日ついにベイスターズがCSを決めることができました。めでたいめでたい。 さる9月の終わり頃。2回目のAIHをやってきました。この日も夫に朝頑張ってもらってそのままクリニックへ送ってもらう流れです。 前回とやってることは同じなので内容は…

AIH1回目

お久しぶりですこんにちは。 はい、タイトルの通り無事にAIHの1回目を終了しております。結果としてはリセットが本日来ましたorz やっぱり1回で上手くいかないもんなんですかねぇ… 備忘録としてまとめてみました。 卵胞が3つ以上できてしまったため1周期お休…

身体が重い(真顔)

まだリセットが来なく、早く来てほしいなぁと思いながら過ごしてますこんばんは。 タイトル通りなのですが、仕事を辞めてからと言うものじわじわと増え始めた体重。気づけば結婚式から約10キロほど太っておりました。そりゃこの前の検査で筋肉量足りないねと…

お休み

保田圭ちゃんのブログで号泣しましたこんにちは。 度々雑誌のコラムなどで拝見していたので、授かることができて本当に良かったなぁと心から思いました。そして勇気づけられた!私も頑張ろうと!(゚∀゚)ゞ だがしかし 薬疹の続報としては、ブログを更新した翌…

子宮卵管造影検査その②

検査を終え、特に違和感もなく安心して夕食後の抗生物質とクロミッドを飲んで寝ました。 明け方、胸の辺りなあまり痒さに目を覚まし寝ぼけ眼で掻き毟る。暑いから蒸れてんのかなぁと軽く考え、睡魔に負けて再び眠る。 数時間後、再び目が覚めトイレに。やけ…

子宮卵管造影検査その①

前回の続き。 生理開始7日目になり、いよいよ有名な「子宮卵管造影検査」当日。 予約時間に合わせてCLに向かい、まずは内診をして今日検査ができるかチェック。 問題なしと言うことでそのままで坐薬を尻に挿入される。人生初の看護師さんに坐薬してもらった…

クリニック通い2回目

旅行中にリセットが来たため出先から予約を取って行ってまいりました。 【今回やったこと】 生理1日目から5日目に行う検査。まぁ簡単に言えば採血検査でした。 前回空いていたので舐めてかかって行ったら1時間半くらい待ちました…携帯の充電が瀕死だったので…

ブランケット・キャッツ

こんにちは。ここ最近ブログに書くことがあまり無いのですが、先日見た『ブランケット・キャッツ』の話でも。 突然ですが私は猫が好きです。実家にいた頃は飼っていなかったのですが、外飼いの近所の猫がよくうちの庭に遊びに来ては思わせぶりな態度を取って…

初めての

こんばんは、たぬこです。 今日初めて不妊治療専門のクリニックへ行ってきました。備忘録のためにも色々と書いていこうと思います。 『このクリニックを選んだ理由』単純に、家から通える範囲で実績のあるクリニックで検索をして決めました。不妊治療の口コ…

D3 上げて落ちた

パソコンでブログ書いたのにWi-Fi切れて全部消えた…悲しい。 今回は高温期が調子良かったのですが、結局リセットでした。ルナルナ先生の予定日から3日ほど遅れてたのですが、結局排卵が遅れてただけで高温期14日になった途端リセットでした_(:3 」∠)_ これに…

D23 基礎体温は外気温に左右されるのか

こんばんは、たぬこです。 前回排卵予定日を過ぎても排卵検査薬が陰性だよと嘆いてたのですが、翌日陽性になりました(*゚∀゚*)だいたい日記に書くと翌日なるという不思議笑 さてそんなわけで絶賛高温期中、今期は初っ端から37度を突破しててビビりました。今は…

D15 無反応

お久しぶりですたぬこです。 最近ダラ具合が半端なくてブログからも遠のいてました(´-ω-`) さて、タイトル通りなのですがチェックワンLHデジタルで排卵検査をしているのですが、未だ陰性のままです。先月はほぼほぼルナルナ先生のスケジュール通りに陽性にな…

D3 次の病院探し

安定のリセットってことで次の病院について色々調査中です。 一応IVFとつく所に行くつもりだったのですが、予想はしてましたが1ヶ月以上先ですら予約が取れない☆ので、短気な私は予約が取れた近くの不妊治療もやってる産婦人科に行くことにしました。まぁこ…

D28 待機中です

一応今日が生理予定日でしたが、リセット来ず。 いや、正確には昼間茶オリが一瞬あったんですがその後何もなく…基礎体温は36.67と判断に困る高さ。そして何より今朝やった検査薬は陰性。 モヤモヤするわ〜(´⊙ω⊙`) ただここ3日ほどずーっと下っ腹が痛いのが続…

D24 何の予兆もなく

タイトル通りです。 tkbは痛くなってきたけど前回ほどの胸の張りもなく、基礎体温も36.6〜36.7代をウロウロしてるだけ。うーん、久しぶりの自己流だしこんなものか? 一方で昨晩突然お尻の奥が痛くなりのたうち回っていたのですが、「これってもしかして予兆…

D1 リセット

昨日朝からリセットしました。早かったよ今回… ちょっとねー今回は期待してたんです。と言うのも3日前くらいから胸がバーンと張ってて、乳首痛凄くて。今まであまり生理前に胸が張るタイプじゃなかったのと、夫いわく「いつもよりデカい」とのことだったので…

D22 リフレッシュ

こんばんは、たぬこです。 昨日、一昨日と東京ドームで行われたL'Arc-en-Cielのライブに行ってきました! natalie.mu ライブ自体は1年半ぶり。東京ドーム自体は……何年ぶりだろ?まぁとにかく久しぶりのライブでとても楽しみにしてましたー!学生時代から一…

D19 元気の出る薬が欲しい

退職後の手続きあれこれで夫を苛立たせてしまい、落ち気味なたぬこです。 私はあまり鈍臭い方ではないと思っていたのですが、結婚してから度々夫を苛立たせることが多く、本当は自分は結構トロい人間なのではないかと凹んでいます。普段は優しい夫なのですが…

D14 今後の予定

今回から日数を書いてみることにしました、たぬこです。 先日、卵胞が2ミリを超えてきたのでHCG注射をしてタイミングを取りました。数重ねる毎に注射耐えられなくなってるのがとても心配です(´;ω;`)痛さは強さのはずなのに… 実は今回、初めてシリンジ法に…

リセットとビビり

タイトル通りですハイ…( ˙-˙ )まさにD28でリセットが来ました。なんとまぁ正確な身体なんでしょう。なのになんで妊娠しないんでしょうかね。 今回ダメだったら次のステップ的なことを先生が匂わせていたこともあり、私もその気満々でクリニックに行ってきま…