にゅっと日記

三十一歳たぬきのつぶやき場。今のところ妊活多め。

残念

排卵日から1週間くらい経った辺りから下腹がチクチク痛いのが続いて、何だかなーと思っていました。ここ数日はやけに眠いし、ゲップは出るし、腰も痛いし…と少し妊娠前の兆候に似てるんじゃないか?って思い始めてました。

そして一昨日、トイレでティッシュに赤い点がポツンとついていて、何だこりゃ?となり、昨日は茶色い血がおりものに混じっていました。

生理予定日は30〜31日くらいのはずなので少し早く、はて?(゚ω゚)と思って昨日1日様子を見ましたが、その後生理らしい量は出ず…

そして今日はピンク色の血が少量。これはもしかして噂の着床出血か?!と思いました。私はだいたい生理が始まるとドカンと量が増えるので出ない日が1日以上続くのは珍しかったからです。

着床出血自体が珍しいことだからかあまり経験談が見つけられずこれが本当にそうなのか?と心配になったり。

 

でも正直、期待してました。

 

だけど今さっきトイレに入ると色も量もだんだん濃く&多くなってきました。たぶんリセットしたと思います。失敗したなぁと思うのが、今旅行先で体温計を忘れたことorz

昨日までは36.8度くらいをキープしてたので今日辺りがくんと下がってしまったのかなぁ?

また頑張ります。

しかしまだお腹は痛い。ただの生理痛だといいな。ずっと続くならちゃんと婦人科行こう。