読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にゅっと日記

三十路たぬきのつぶやき場。今のところ妊活多め。

冷えとちょっとした愚痴

f:id:hamanotanuki:20161103180952j:imageさてリセット期間が過ぎ、再び妊活頑張る週間が始まるのですが。

ここ最近ぐっと冷え込んできまして、本格的に冷え対策をしなきゃなと思い色々と調べておりました。

元々私はそこまで冷え性でもなかったのですが、20代後半になるにつれて体力がガクッと落ち、つられるように冷えにも弱くなってしまいました。しかしやることと言えばスカートの時は腹巻付きの毛糸のパンツ着用&ホッカイロくらいで、そこまで真剣に冷え対策はしてこなかったのです。

子づくりに冷えは大敵!ってことで調べてみると靴下は重ね履きが良いとのこと…そして生地はシルクが良いと!「シルク?高くね??」と思い、ネットをウロウロしていると、みんな大好きしまむらに強い味方がいることが判明し買いに行きました。

それが上の「冷えとりかさねるSOCKS」です。100%シルクではなくて混合なのですが、下に履く5本指ソックスと上に履く靴下がついて580円!5本指単体では280円!とお買い得。とりあえず効果は置いといて家に居る時は2枚履きを心がけようと思います(/・ω・)/

 

そしてちょっとした愚痴。

ここ最近とても気になるのが、真下のお部屋の方がベランダで煙草を吸われること。それ自体は別にって感じなのですが、問題はその匂いが我が家の部屋に入り込んでしまうのが地味にストレス。階下の方が窓をガラガラと開ける音を合図にエアコンを止める毎日。しかしそれでもじんわりと煙草の匂いが充満し、イラつく(笑)

うちは賃貸だし文句は言いづらいのでひたすら我慢してるのですが、こういうことがあると早く一軒家欲しいなぁと思います。