にゅっと日記

三十一歳たぬきのつぶやき場。今のところ妊活多め。

マイペースかこれ?

今月の仲良し期間を過ぎ、待つ期間が始まっているわけですが今月は先月のガッカリ具合を踏まえてあまり気持ち的に必死にならずにいようと思っている。

今月のが駄目だったら今年中のオメデタは無理なわけで、次は何をしようかなと考えています。

次は排卵検査薬は買おうかなと。少し前にも書きましたが、どうも私は基礎体温がジグザグ過ぎてちゃんと排卵できているのかわからない状態になっています。病院でちゃんと診てもらうのが一番なのですが、最寄りの病院がとてつもなく混んでいて、予約が一ヶ月先とかざらなので待ってられず(病院選択の話もどこかで書きたいなぁ)、とりあえず自分でできるものには手を出してみようと思ってます。

妊活の話って夫以外誰にもできないんですよね。情報もネットでしか収集できず、それを片っ端から試している状態です。今年結婚した高校時代の友人も知らないうちにご懐妊で、うわ―羨ましいなーうあー(´Д`)という気持ちのはけ口はとりあえずここしかない感じです。

マイペースに頑張ろう!!と思うけれど、じれったいものですね。