にゅっと日記

三十一歳たぬきのつぶやき場。今のところ妊活多め。

リセットからのモヤモヤ

昨日少量の出血があり、前回のように着床出血と期待しない方がいいなぁと思ったらやっぱり本日リセットとなりました。まぁ体温が一気に36.08度くらいまで下がったから当たり前と言っては当たり前ですがorz

毎回悔しいとはあまり思わないようにしてるんですが、チクショーとはなりますね。そんな性格だからコウノトリさん来ないのかなぁ?

基礎体温もガタガタと言えばガタガタなので、次回からは排卵検査薬を使ってみようかなと思ってます。あと来週の土曜日に婦人科に行ってきます。不妊治療にはまだ早いと思うのだけれども、相談したいこともあるので。

 

毎月リセット期間になると色々と今後について考えることが多くなります。

この半年くらい今の仕事を辞めたいなぁと思っていて、半年前まで「今年いっぱいで辞めてやる!」となっていたのが今では「3月で辞めてやる!」に変わっています。たいして好きでもない仕事をズルズルと続けている状態です。いつも朝5時に起きて、6時過ぎには家を出るを繰り返し、(ほぼ無いが)定時で上がっても家に着くのは19時頃。休みも取れて、お給料も貰えて端から見れば良い会社なのだけれども、正直しんどい。辞めれるならすっぱり辞めたい。でもこれからお金はどんどん必要になる。そう思うとなかなか「辞めます」の一言が出てこない。夫は「辛かったら辞めてもいいんだよ?」と言ってくれるのだけが私の救いです。

周りに妊活している友人もいないので、とりあえずはてなグループ?のベビー待ちに入ってみました。同じ人がたくさんいるんだなぁと思って、ひっそりと励みにさせて頂きます(´-ω-`)