にゅっと日記

三十一歳たぬきのつぶやき場。今のところ妊活多め。

最近のあれこれ

こんにちは。たぬこです。

年明けてから仕事が忙しくてバタバタしておりました:(;゙゚'ω゚'):箇条書き形式で振り返り。

 

☆初めてのHCG注射

クロミッドを飲み終わり、再びクリニックへ。エコーで卵巣のサイズを測ると左が13.5mm、右が17mmと膨らんでおりました。左は微妙らしいのですが、右はいい感じとのこと。じゃあ排卵を促すホルモン剤打ちましょうね〜と軽いノリの先生。HCG注射って言葉はあまり聞いたことなかったので、ポカーンとしてた私に「初めてですか?」と先生。「はいそうです」と答えると、「ぜひ味わってくださいね」と含み笑いの先生に一抹の不安を覚えながら別室へ。しばらくすると優しそうな看護師さんがやってきました。言われるがまま腕を差し出す私。思わずここで聞いてしまった。

「痛いですか?」

「あー…( ^ω^ )痛いです笑」

おいおいおいおい聞いてねえよと内心思いながらもいつものインフルとかの注射と同じくらいだろうなぁと思っていた私、ぐっと腕に力を込める。ここから看護師さんの実況付き。()が私の声。

「いい感じですね〜。じゃあ行きますよ〜。(ブスッと来たー!でもまだ痛くな)はいここから痛くなるからね〜。(ファッ?!?!ああああナニコレエエエ(´⊙ω⊙`)痛えええ!!)はいおしまいっ」

もうね、痛い。ぶっちゃけ心の声どころじゃなくて痛いって単語ずっと連呼してました。筋肉に注射ってそういう…と納得しました。これを妊娠するまで続けて行かなきゃあかんのか…そうか…そしてこの注射を打った後24〜36時間で排卵するので明日明後日タイミング取ってねと言われました。ぶっちゃけ翌日オットいなくてタイミングできたか微妙です。体温が全然上がらなかったんだよなぁ…

☆土地が決まる

まんまですがほぼ新居の土地が決まりました。まだ本決まりじゃないのですが、いよいよだなぁと思ってます。

 

後はベイスターズのドキュメンタリー映画観て泣いたりしてました。球春到来が待ち遠しい!

最近の出来事は以上ですっ(`・ω・´)

 

そして次回「たぬこ、仕事辞めるってよ」をお送りします。