にゅっと日記

三十一歳たぬきのつぶやき場。今のところ妊活多め。

昼下がりは睡魔と食欲との戦い

こんにちは。たぬこです。

球春到来と言いながら気候は極寒の日々にやる気モードが完全にオフになってます。仕事してないとこんなに人間ダラけるものなのかと。洗濯掃除諸々を終えて日光浴びてホットカーペットでまったりしてるのが至福です。

久しぶりにパソコンを取り出してブログを弄ってました。ブログ村に登録してみたついでにシンプルの極みだったブログ名も「にゅっと日記」に変えてみました。「にゅっと」はフィンランド語で「なう」らしいです。今思ったことを書き殴る私にはピッタリです。ところどころでフィンランドかぶれになります私( ̄▽ ̄)最近ムーミンブームが再来し、東京ドームシティのムーミンカフェ行っちゃいました。もちろんGロッソのついでなのですがwムーミン可愛いよなぁ…個人的に笑ってたりおすまししてるムーミンより鼻の辺りに皺寄せて不貞腐れたやさぐれムーミンが好きです。

そう言えば少し前に土地決まりましたーとか書いたと思いますが、日当たりに問題ありでキャンセルの運びとなりました。ぶっちゃけ決まりかけてたHMもここでキャンセルして一から出直しとなりそうです。色々難しい。

妊活は今週末結果確認をしに行きます。今度こそ…と思っているけど、こっちもどうなることやら。

仕事無くなった分、家庭の問題を考える日々を送っています。