にゅっと日記

三十一歳たぬきのつぶやき場。今のところ妊活多め。

退職後のあれこれ

こんな時間にこんばんは。たぬこです。

さっきまでWBC観てましたよ〜(о´∀`о)先制点のホームランを打った日本の4番。あれウチの4番なんですよwと心の中でほくそ笑んでました。何はともあれ準決勝進出!おめでとうございます。

こんな感じで無職ライフをエンジョイ(?)してるのですが。正式な退職日が近づき、ようやく手続きについてあれこれ調べ考え始めました。←夏休みの宿題とりかかるのいつもギリギリだった女です。扶養のことや健康保険のこと、あとは失業給付金のことetc…いずれ仕事には復帰したいと思うのですが、それまでの間どのようなスタンスで行くのか悩んでいます。できる限り出費は抑えたいのが本音。

退職後の健康保険について悩みました。結局、夫の扶養に入りました。 | 妊活女子の取説

(引用上手くできてるかな…)上記のようなサイトさんで学んでますが、やはり一人一人違う選択肢があるのかな。うちは夫の職業も関係するので色々悩む。もうちょっと勉強しなければ(◞‸◟)

現在妊活の状況は、結果待ちです。今回は胸も張らないし、なーんも予兆ないです。体温がそこそこ高温なくらいかな?高いところでガタガタやってます笑