にゅっと日記

三十一歳たぬきのつぶやき場。今のところ妊活多め。

D23 基礎体温は外気温に左右されるのか

こんばんは、たぬこです。

前回排卵予定日を過ぎても排卵検査薬が陰性だよと嘆いてたのですが、翌日陽性になりました(*゚∀゚*)だいたい日記に書くと翌日なるという不思議笑

 

さてそんなわけで絶賛高温期中、今期は初っ端から37度を突破しててビビりました。今は36.8以上をキープしてます。今までにないくらい体温が上がってるのですが、これってやっぱり暑くなってきたなんですかね?暑くなってきたと共に掛け布団を羽毛から薄いものに変えたのですが、最近よくある冷却シーツ的なアレは妊活では逆効果なんですかね…まだ今は我慢できるのですが、夏になったらちょっと無いと辛いかもです。お腹に腹巻きつけとけば良いのか。

 

こんなこと考えるなんて妊活意識低いのかなぁと思うのですが、色々我慢するのも逆にストレスなんで難しいです。