にゅっと日記

三十一歳たぬきのつぶやき場。今のところ妊活多め。

クリニック通い2回目

旅行中にリセットが来たため出先から予約を取って行ってまいりました。

 

【今回やったこと】

生理1日目から5日目に行う検査。まぁ簡単に言えば採血検査でした。

前回空いていたので舐めてかかって行ったら1時間半くらい待ちました…携帯の充電が瀕死だったので次から本を持って行きます。

 

まず始めに内診で超音波検査をして子宮が腫れていないかチェック→問題なし

問診で前回の採血検査(夫婦どちらも)の結果を聞く→問題なし

そして、これからのスケジュールについて説明を受ける…ここ重要。

 

「次は卵管造影検査ですね〜」

 

キタコレ!!鬼のように検索しまくってその名前と痛さについてはよく知っていました。

生理が終わってからやるので生理開始7日〜10日目の間なのですが「いつにする?」と聞かれ、さっさと終わらせたいのもあって7日目にすることに。すなわち翌々日(´;ω;`)

 

で、これ書いてるのが卵管造影検査当日なので感想はまた後日書きますね(ヽ´ω`)