にゅっと日記

三十一歳たぬきのつぶやき場。今のところ妊活多め。

AIH1回目

お久しぶりですこんにちは。

はい、タイトルの通り無事にAIHの1回目を終了しております。結果としてはリセットが本日来ましたorz やっぱり1回で上手くいかないもんなんですかねぇ…

 

備忘録としてまとめてみました。

 

卵胞が3つ以上できてしまったため1周期お休みの後、8月中旬リセットしたので通院再開。生理3日目に内診。
その後、生理11日目に再び卵胞チェック。順調に卵が育っていると言うことで問題なくAIHができると言うことで2日後を指定され、採取用の滅菌済み容器を受け取り帰宅。

そして当日。
朝9時までにクリニックへ行かなくてはならないため、朝っぱらから夫(偶然休みの日だった)に頑張ってもらう。うちの人は全く抵抗なくやってくれるのでとてもありがたいです。無事に採取し、そのまま夫の車でクリニックへ。今は夏と言うこともあり、温めなくても大丈夫とのことだったのでタオルを巻いて持っていきました。たまたま今回は車で行けたけど、通勤時間帯の電車に乗って精液入った容器持っていくのは少し勇気がいりそうですね…

クリニックへ到着し、何時に採取したかを伝えて容器を渡す。そこから洗浄処理をするためにひたすら待つ。待つ。途中で内診がありましたが、だいたい2時間くらい待った後ようやく準備が整い内診室へと呼び出される。

その場で自分の受診番号と本名を伝えていざ内診台へ。先生がこれを入れますねーと細い注射器を見せてくれる。ちゃんと名前のシールが貼ってあった。
施術自体はいつもの内診がちょっと長めな感じで少しだけ圧迫感があったかな?痛みも無くあっという間に終了しました。
終了後、出血があるからとナプキンを貰ってあてがう。この時、いつトイレ行ったらいいんだろうと思ったけど聞くに聞けませんでした。最後に先生から次回についての説明があり、薬を処方されて記念すべき第1回目のAIHは終了。ちなみに夫の精液はとても良好なものでしたデータ的に。

一応この1週間後に採血検査をしに行ったのですが、なぜか内診台に乗せられてまた広げたまま5分くらい放置された挙句「間違えてた( TДT)ゴメンヨー!」と言うプレイをされたりしましたが私は元気です。

 

結果を先に書いてしまいましたが、本日リセットが来ました。嗚呼…
一昨日くらいから茶おりが出始めてたので覚悟はしてましたが、体温自体は高かったので「着床出血じゃ?」と期待もしてました。撃沈☆
次は2回目となりますが、ほんとこれからは淡々とこなしていくことになりそうですね。早く来ないかなぁ。