にゅっと日記

三十一歳たぬきのつぶやき場。今のところ妊活多め。

モヤモヤ〜

3回目のAIHに向けて準備中です。

2日連続で観劇するため会場に近い実家に泊まりに行ったのはいいけどセキソビット忘れた…( ̄Д ̄;) しまったなぁ。

私は今も祖父母が全員健在なのですが、父方の祖父の発言がとても引っかかってモヤモヤしてます。と言うのも私は長女で下は妹のみ。結婚により当たり前のように夫(こちらも長男)の姓になったのですが、祖父は夫が婿に来るもんだと思っていたらしい。跡取りが欲しかったんだろうね。結婚当時はスルーしてたのですが、最近になり子供はまだかが決まり文句になってきて(厳しい言い方ってより軽めに聞くだけなのでそんなに嫌なものではない)、まぁその度にまだだよ〜と軽く流していたのですがついに今回とんでも発言が。

子供は男2人で片方は父の養子にして跡取りにしないとな〜。

(΄◉◞౪◟◉`)

なんかもう頭真っ白ですよ。いやそもそも1人目すら今大変な思いしてるんですが…!やっぱり祖父母世代は跡取りとか気にするんですかね…てか私はそのために子供欲しいんじゃないんだけどなぁと大好きな祖父にモヤモヤしたのでした。