にゅっと日記

三十一歳たぬきのつぶやき場。今のところ妊活多め。

メンタルの置き場所に困る件

お久しぶりですこんにちは。
ただいま3回目のAIHを終え、結果待ちの状態です。なんかリセット来そうなヤツを一瞬見たような気がしたのですが気のせいだと思ってます。

 

先日、高校時代の友人達と集まったのですが。まぁ予想していた通りオメデタ報告でした。3人いて、1人は出産済み。もう1人がオメデタ報告。そして私。ほんの刹那、黒い感情が出たけどすぐにお祝いすることができました。そりゃね、突然仕事辞めたとかふんわりワンピース着てれば嫌でも気づきます。
あやかりたいなぁ。本当にあやかりたい。
この友人達には何でも話せる仲なのと、1人で溜め込むのが嫌になっちゃって、今不妊治療していることは伝えました。誰かに広めるような人達ではないので、大丈夫だと思う。

同い年だといいね、という話になり頭の中でぼんやりと何月までにデキればいいんだろうと逆算してました。ちょっと前までは「早生まれじゃない方がいいのかな」とか考えていたのですが、もうそんなこと言ってられない。元気に授かって、元気に生まれてきてくれればそれでいい。切実な感じです。

 

話は戻って治療の話。
今回3回目を終え、先生からは次のステップに行くタイミングについて聞かれました。だいたいの人は4〜6回行なって、次のステップーーすなわち体外や顕微に進むらしく、どうしたい?と聞かれました。元々、やれるだけのことはやりたいと思っていたので、次に進むつもりだと言うことを伝えて相談した結果、年内はAIHで頑張って、年が明けてから体外の方へと進んでいこうということになりました。


正直、ここまで来ちゃったなぁって感じです。大丈夫だよね?そうまでして私子供欲しいんだよね?と時々不安になりますが、とにかく突っ走って頑張ります。