にゅっと日記

三十一歳たぬきのつぶやき場。今のところ妊活多め。

D17 ステップアップ

今年最後の更新かなと思いながら書き込んでおります。

先月から卵の育ちが悪く、なかなか狙った日に排卵しそうにない状態が続いてます。

うちは夫の仕事がちょっと特殊なのでAIH予定日の朝に採精するのが難しいことがありまして…今まではなんとか休みに重なったり、朝出勤前に採精してもらったりしてましたが今月はついにスケジュールが合わず、タイミング法ということになりました。最後のAIHと意気込んでいたのに(゚ω゚)

 

はい、そんなわけで年明けから体外受精に進むことになりました。

 

先日、クリニックの説明会に出席してきました。私達夫婦以外にもたくさんの夫婦が来てて、悩んでいる人はこんなにいるんだなぁと改めて思いました。

ステップアップについて夫は協力的なのですが、説明会後に先生に色々聞きに行ったりと私が想像しているよりも真摯に取り組んでくれているんだなと嬉しくなったり。

 

私はまだふわふわしてます。ここまで来ちゃったかーって気持ちが強いかも。年明けには新居もできるし、心機一転新しいものをたくさん取り込めるといいなと思います。

 

ラストチャンスのタイミングでできるといいなー!!