にゅっと日記

三十一歳たぬきのつぶやき場。今のところ妊活多め。

D11 採卵準備

いよいよ明日、採卵します。

ここ数日は病院と家の往復って感じです。私は今仕事をしていないからあっさりとこなしていますが、勤めながらの人は本当に尊敬します。

前回からの流れとしては、

 

D18  夜19時に注射を受ける

夜間はクリニックの時間外のため、関連の産婦人科での注射でした。赤ちゃんいっぱいいた。看護師さんは当直でお疲れなのかあっさりした対応で5分もかからずに終了。注射は排卵を促す「HMG注射用フェリング」と排卵を抑制する「セトロタイド皮下注射」を打ちました。皮下注射の方は打った後めっちゃ熱かったです(´・ω・`)

 

D19 診察と凍結用精液提出。

精液はいつも通り出ましたが、凍結の時は運動率等は全く説明されず。どうかどうか無事に凍ってくれますように。

採血検査後、超音波検査。右は17㎜、16㎜、14㎜×2、12㎜×3。左は14㎜×2、12㎜×2。採卵日も月曜日に決定。この日の夜も19時に「セトロタイド皮下注射」を打つ。フェリングの方は診察後に打ってもらいました。

 

D20 点鼻薬

この日は23時と24時にブセレキュア点鼻薬を左右1噴射ずつ。時間厳守とかなり強めに言われていたので時間が気が気じゃなかったのですが、そんなテンションのせいで2時間くらい寝付けませんでした。

 

D21 座薬がつらい

20時にテレミンソフトと言う座薬を2個入れました。これがまた変な感じで…急激にお腹が下るんじゃないのですが、ケツの穴がとてもヒリヒリしてます。こんなんで全部出るのかしらと便秘気味の私は心配になっております。

 

そんな感じでいよいよ採卵!たくさん取れますように・・・