にゅっと日記

三十一歳たぬきのつぶやき場。今のところ妊活多め。

D13 採卵してきた

昨日、無事に採卵を終えました。

 

感想としては「全然痛くなかった」です。

通っているクリニックでは基本局所麻酔をするのですが、私は左の卵巣が子宮の後ろ側に来ちゃっているらしく全身麻酔になりました。元々超ビビリなので全身麻酔やったー!とか内心喜んでました。

 

ですが、後から聞いた話だと採卵中に痛みに反応したのか動いたらしいです私( ;∀;)

 

そう言えば採卵室からベッドに戻る際、看護師さんから「麻酔かかりにくい?」と聞かれたような…

全く記憶には無いんですけどね。ご迷惑をおかけしたとしたら本当に申し訳ないです…ちなみにその動きを止めるために痛み止めをさらに注入したようで覚醒がとても遅く、着替えを終えて待合室に戻ったらまた気持ち悪くなって目を回してまたベッドに戻されました泣(←ここでその採卵中に動いた話を聞いた)

結局その日はずーっと寝てました。ただそれは痛みとかでは無く、なんとなく気持ち悪さが続いていたからです。1日過ぎましたがお腹の痛みとかは全く無しです。

 

結果として、右の卵胞から6個、左の卵胞から2個採卵できました。私は体外受精と顕微授精の両方を行うのですが…ちゃんと育ってくれ頼む!!と祈るしかないです。

 

結果は来週電話で確認します。嗚呼とても緊張する…