にゅっと日記

三十一歳たぬきのつぶやき場。今のところ妊活多め。

D2 受精結果とエストラーナテープ開始

こんばんは。

 

先日、受精結果を確認したところ・・・

 

採卵8個のうち1個未熟卵子のため除外(泣)

体外→3個(全部受精)成功
顕微→4個(3個受精)成功
受精卵が4個以上のため胚盤胞になるまで培養を続けたところ凍結可能になるまで育ったのは2個(体外顕微それぞれ1個ずつ)

通っているクリニックのグレードでは、顕微授精の方が良いグレードだったためこちらを優先的に移植していくことになりました。

教えてもらったグレードを思わずネットで調べたらとてもいいレベルだったのでヒャッホーイと喜んでいたのですが、クリニックの評価方法は逆だったらしくあまり元気な受精卵ではないかもしれないのが少し気がかりではあります。

色々な方のブログを見ていると、写真を見せてもらえてたりするのですがうちはそう言うの一切なしです。残念。

 

で、昨日リセットが来たので移植期間です。

めっちゃ色々薬出されました・・・

 

まずはエストラーナテープを今日から開始です。お腹に4枚ほど丸い絆創膏みたいなのをつけて、子宮内膜を育てます。何か色々副作用があるみたいなのですが(´・ω・`)どうなることやら。