にゅっと日記

三十一歳たぬきのつぶやき場。今のところ妊活多め。

初めての移植とその結果

ここ最近引越しがあってバタバタしてましたが、先々週に初めての移植をしてきました。

 

採卵と同じ部屋で、いつものおっぴろげポーズのまま培養士さんから卵の説明を受けました。

すでにアシストハッチングされて細胞が出始めていたんですが、こんなに育ってたんだと感動して少し泣きそうでした。

 

移植自体はあっさりと終了。看護師さんがエコーしてたんですが寝てる位置からだとギリギリ画面が見れなくて卵が入った瞬間は見れませんでした。

終わった後は安静タイムとか無く着替えて終了。

判定日まで安静にしてたつもりですが、イベント行ったり引越しがあったりと安静にしてたと言われると微妙です…

 

兆候とかは全く無し。移植した次の日にちょっと腰が痛くなったりした程度。

 

10日ほど経ち、判定日。

採尿と採血をしてひたすら待つ。なんとなく、現実味が無い。

 

結果、陰性でした。HCGほとんどありませんでした。移植して1〜2日でダメになったんじゃないかと説明を受けました。正直泣きたい。

 

現在はリセット待ち。

残る卵はあと一つ。どうかどうかと願うばかりです。