にゅっと日記

三十一歳たぬきのつぶやき場。今のところ妊活多め。

BT1 移植2回目

昨日2回目の移植を終えました。

凍結した最後の受精卵。グレードはクリニックの評価では中の下寄り…でも解凍後、アシストハッチングをしたら成長を再開していたので生命力を信じたいと思います。

 

看護師さんは前回と違い、注射や薬の説明をよくしてくれていた看護師さん。

前回の診察でエストラーナテープ でかぶれちゃった話をしていたからか、お腹の色素沈着について丁寧に対策を教えてもらいました。まず始めにもし妊娠したら…と言う話もしてくれて、妊娠前提で話をしてくれたのはとても嬉しかったです。

 

今回はモニターがよく見えたのでガン見してたのですが、全然わからなかった笑。

そもそも最初のエコーで尿貯めが足りなかったのかお腹からは子宮のエコーが見えず、いつもより太めのエコーを股に突っ込まれて内膜の厚さを測ってました。

ちなみに内膜の厚さは9.2mmくらい。前回は11mmだったからアララー?と思いました。

 

移植後、最初にやった採血の結果が出たのですが、E2がガクッと落ちてました…(T-T)

実は今回、前回エストラーナテープ でかぶれたことからル・エストロジェルに替えていたんです。前回に比べて1/8の数値でした。あまり皮膚からの吸い込みがよくなかったのか、それとも精神的なものか(ここ最近の運気は最低でした)、こうなったら卵頑張れ!!としか言えません。エストロジェルは4プッシュから6プッシュに増えました。塗る場所もあまり深く考えず両腕につけてたのですが、皮膚の柔らかい腕の内側と太腿の内側に念入りに塗ることにしました。

 

あとは卵に祈るのみ!頑張れ!!