にゅっと日記

三十一歳たぬきのつぶやき場。今のところ妊活多め。

ブランケット・キャッツ

こんにちは。
ここ最近ブログに書くことがあまり無いのですが、先日見た『ブランケット・キャッツ』の話でも。

突然ですが私は猫が好きです。実家にいた頃は飼っていなかったのですが、外飼いの近所の猫がよくうちの庭に遊びに来ては思わせぶりな態度を取って触らせてくれない日々に悶々としていました笑
結婚してからは義実家で飼われている猫様にちゅ~るを貢ぐ日々です。(余談ですがわんこも大好きです)

で、先月下旬からNHKで始まった『ブランケット・キャッツ』も毎週楽しく見ていたのですが。今週の話(第3話)について。

www.nhk.or.jp

あらすじ・予告編動画 | ブランケット・キャッツ


子供がいない夫婦が今回の預け(譲り)先なのですが、後半ダバダバ泣いてしまいました。奥さんの方にも感情移入できるし、旦那さんが優しくて( ;∀;)
いつかこの夫婦と同じような選択になったとしたら私達はどうしているんだろう…と考えさせられました。
感想下手子なんでこんな感想しか書けないのですが、見て良かったなぁと思いました。

一応これ、図書館で借りて原作は読んでました!なのでだいたいの流れはわかっていたのですがそれでもやっぱりいいなぁ。
ただ、個人的に西島さん(主役)の幼馴染は原作にはいなかったし、性格があまり好きではないかな笑

 

話は妊活になりますが、最近朝になると夫が冷房をオンにするので、涼しい状態で目が覚めます。そのせいか、体温が高温期の割には低め(´-ω-`)これは空調が影響してるのか、違うのか…まぁリセット来ればわかるか。