にゅっと日記

三十一歳たぬきのつぶやき場。今のところ妊活多め。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お休み

保田圭ちゃんのブログで号泣しましたこんにちは。 度々雑誌のコラムなどで拝見していたので、授かることができて本当に良かったなぁと心から思いました。そして勇気づけられた!私も頑張ろうと!(゚∀゚)ゞ だがしかし 薬疹の続報としては、ブログを更新した翌…

子宮卵管造影検査その②

検査を終え、特に違和感もなく安心して夕食後の抗生物質とクロミッドを飲んで寝ました。 明け方、胸の辺りなあまり痒さに目を覚まし寝ぼけ眼で掻き毟る。暑いから蒸れてんのかなぁと軽く考え、睡魔に負けて再び眠る。 数時間後、再び目が覚めトイレに。やけ…

子宮卵管造影検査その①

前回の続き。 生理開始7日目になり、いよいよ有名な「子宮卵管造影検査」当日。 予約時間に合わせてCLに向かい、まずは内診をして今日検査ができるかチェック。 問題なしと言うことでそのままで坐薬を尻に挿入される。人生初の看護師さんに坐薬してもらった…

クリニック通い2回目

旅行中にリセットが来たため出先から予約を取って行ってまいりました。 【今回やったこと】 生理1日目から5日目に行う検査。まぁ簡単に言えば採血検査でした。 前回空いていたので舐めてかかって行ったら1時間半くらい待ちました…携帯の充電が瀕死だったので…

ブランケット・キャッツ

こんにちは。ここ最近ブログに書くことがあまり無いのですが、先日見た『ブランケット・キャッツ』の話でも。 突然ですが私は猫が好きです。実家にいた頃は飼っていなかったのですが、外飼いの近所の猫がよくうちの庭に遊びに来ては思わせぶりな態度を取って…