にゅっと日記

三十一歳たぬきのつぶやき場。今のところ妊活多め。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

D13 採卵してきた

昨日、無事に採卵を終えました。 感想としては「全然痛くなかった」です。 通っているクリニックでは基本局所麻酔をするのですが、私は左の卵巣が子宮の後ろ側に来ちゃっているらしく全身麻酔になりました。元々超ビビリなので全身麻酔やったー!とか内心喜…

D11 採卵準備

いよいよ明日、採卵します。 ここ数日は病院と家の往復って感じです。私は今仕事をしていないからあっさりとこなしていますが、勤めながらの人は本当に尊敬します。 前回からの流れとしては、 D18 夜19時に注射を受ける 夜間はクリニックの時間外のため、関…

D7 卵育ち中

D3からの自己注射が終わり、再び採血&超音波検査。 自己注射は案外簡単にできました!(笑)切腹!って気持ちでプスッと刺す感じです。副作用とかも無いかなと思っていたのですが、3日目からダラダラとした眠気が続いています。今日も診察から帰ってずっと寝…

D3 自己注射開始

案の定リセット到来で今周期から体外受精へとステップアップです。 生理1〜3日目の間に来てねと言うことだったので2日目にクリニックへ。 まず始めに採血検査。いつもより多め(5本)に抜かれました。ここから40分程結果待ち。 超音波検査は生理中もあってしん…

D27 新年色々

遅くなりましたが新年あけましておめでとうございます。 今年は勝負の年なので頑張ります!(`・ω・´) そう意気込んで過ごしていたのですが、正月早々友人からの妊娠報告を受けて意気消沈しておりました・・・おめでたいことだし、あやかりたい!って気持ち…