にゅっと日記

三十一歳たぬきのつぶやき場。今のところ妊活多め。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ご報告

☆彡ご無沙汰しております☆彡 先日、無事に我が子を出産することができました。 予定日より1週間早く破水し、4日間の陣痛&分娩を経て3,292gと大きな身体で息子は生まれてきてくれました。 今はとにかく、この小さな命を一緒に頑張ってくれた夫と共に守ってい…

移植2回目 判定

ご無沙汰してます。 BT10日目に判定を聞きにクリニックへ行ってきました。 前回と同じように採血と採尿を終え待つこと1時間ほど…いつのまにか院長になっていたいつもの先生に呼ばれました。 「妊娠してますよ」 いつもと同じ口調で、そう言われました。 呆然…

BT1 移植2回目

昨日2回目の移植を終えました。 凍結した最後の受精卵。グレードはクリニックの評価では中の下寄り…でも解凍後、アシストハッチングをしたら成長を再開していたので生命力を信じたいと思います。 看護師さんは前回と違い、注射や薬の説明をよくしてくれてい…

初めての移植とその結果

ここ最近引越しがあってバタバタしてましたが、先々週に初めての移植をしてきました。 採卵と同じ部屋で、いつものおっぴろげポーズのまま培養士さんから卵の説明を受けました。 すでにアシストハッチングされて細胞が出始めていたんですが、こんなに育って…

D2 受精結果とエストラーナテープ開始

こんばんは。 先日、受精結果を確認したところ・・・ 採卵8個のうち1個未熟卵子のため除外(泣) 体外→3個(全部受精)成功顕微→4個(3個受精)成功受精卵が4個以上のため胚盤胞になるまで培養を続けたところ凍結可能になるまで育ったのは2個(体外顕微それぞれ1個…

D13 採卵してきた

昨日、無事に採卵を終えました。 感想としては「全然痛くなかった」です。 通っているクリニックでは基本局所麻酔をするのですが、私は左の卵巣が子宮の後ろ側に来ちゃっているらしく全身麻酔になりました。元々超ビビリなので全身麻酔やったー!とか内心喜…

D11 採卵準備

いよいよ明日、採卵します。 ここ数日は病院と家の往復って感じです。私は今仕事をしていないからあっさりとこなしていますが、勤めながらの人は本当に尊敬します。 前回からの流れとしては、 D18 夜19時に注射を受ける 夜間はクリニックの時間外のため、関…

D7 卵育ち中

D3からの自己注射が終わり、再び採血&超音波検査。 自己注射は案外簡単にできました!(笑)切腹!って気持ちでプスッと刺す感じです。副作用とかも無いかなと思っていたのですが、3日目からダラダラとした眠気が続いています。今日も診察から帰ってずっと寝…

D3 自己注射開始

案の定リセット到来で今周期から体外受精へとステップアップです。 生理1〜3日目の間に来てねと言うことだったので2日目にクリニックへ。 まず始めに採血検査。いつもより多め(5本)に抜かれました。ここから40分程結果待ち。 超音波検査は生理中もあってしん…

D27 新年色々

遅くなりましたが新年あけましておめでとうございます。 今年は勝負の年なので頑張ります!(`・ω・´) そう意気込んで過ごしていたのですが、正月早々友人からの妊娠報告を受けて意気消沈しておりました・・・おめでたいことだし、あやかりたい!って気持ち…