にゅっと日記

三十一歳たぬきのつぶやき場。今のところ妊活多め。

D27 新年色々

遅くなりましたが新年あけましておめでとうございます。

今年は勝負の年なので頑張ります!(`・ω・´)

 

そう意気込んで過ごしていたのですが、正月早々友人からの妊娠報告を受けて意気消沈しておりました・・・おめでたいことだし、あやかりたい!って気持ちもあるのだけれども、やっぱり最後に落ち込む私。

 

その子も私より後に結婚した子だったので、また追い抜かれてしまったなぁと遠い目。

競走じゃないし、順番なんて関係ないのはわかっているのですが、結婚して1年以内に妊娠している子を見ると羨ましくてしょうがなくなります。

 

そんな黒ーい気持ちを払うために、子宝祈願で有名な「菅原大神」に行ってきました!

sugawaradaijin.jp

 

直近で子宝石が抱ける日がどうしても用事で行けないため、急きょ夫と行ってきました。ホームページのイメージから、結構大きな神社なのかなと思っていたのですが実際は自然に囲まれ、ひっそりと厳かに佇んだ神社でした。

目一杯お参りをして、社務所のような場所も無くお守りも無かったので拝殿を写真におさめ、待ち受けにしました。御利益有りますように・・・

 

今年は子宝祈願により一層力を入れようと思います!