にゅっと日記

三十一歳たぬきのつぶやき場。今のところ妊活多め。

D3 自己注射開始

案の定リセット到来で今周期から体外受精へとステップアップです。

 

生理1〜3日目の間に来てねと言うことだったので2日目にクリニックへ。

 

 まず始めに採血検査。いつもより多め(5本)に抜かれました。ここから40分程結果待ち。

 

超音波検査は生理中もあってしんどかったです…1番量が多い時だったので血みどろになりました本当に申し訳ない(´༎ຶོρ༎ຶོ`)先生が左1、右3と話していたのが聞こえましたが何かわからず。

 

しばらくして問診。どの手法でやるかなどの説明を受けました。私はアンタゴニスト法と言う排卵誘発剤を注射していく方法になります。

 

簡単な流れ的には…生理開始3日目からゴナールエフを毎日注射。卵胞が育ってきたらアンタゴニスト注射で排卵をコントロールし、採卵というスケジュールです。

  

注射ですよ。自己注射((((;゚Д゚)))))))

ついに来ちゃいましたよ。問診後、看護師さんからゴナールエフ注射の取り扱い動画を見せてもらいました。(YouTubeだったと思う)それを見ると簡単そう?と思ったのですが、看護師さんとデモ器使ってやってみたらとてつもなく手間取りました。

何より、針が見えてる(´;ω;`)てっきり押したらニョキッて出るのかなとか思ってたのにメッチャ見える…

ビビリなので刺さるか不安です。あと2時間したらヤりますよブスッと。忘れないようにアラームかけておきました。

 

それと先生のパソコンのカルテを見てたんですが、備考欄にひっそりと右の卵巣にチョコ15mmの文字が…先生それについてはノータッチだったのであまり問題は無いと信じてます。

 

実は数日前に伊勢神宮に行って子宝祈願してきたので絶対1回目の移殖で妊娠できると思います!!!

f:id:hamanotanuki:20180113200927j:image

f:id:hamanotanuki:20180113200946j:image