にゅっと日記

三十一歳たぬきのつぶやき場。今のところ妊活多め。

D1 リセット

昨日朝からリセットしました。早かったよ今回…

ちょっとねー今回は期待してたんです。と言うのも3日前くらいから胸がバーンと張ってて、乳首痛凄くて。今まであまり生理前に胸が張るタイプじゃなかったのと、夫いわく「いつもよりデカい」とのことだったので、もしかしたらとワクワクしてました。初回でできるとは思ってなかったですがシリンジ法も上手くいかなかったなぁ。ちなみに体温は上がりもせず下がりもしませんでした。

本当ならリセットしたらすぐいつものクリニックに行くのですが、実はまだ扶養とかでゴタゴタしてて保険証が無く行けず終いです。

 

いつぞやの日記で今通っているクリニックではタイミング以上のことは出来ないと言われ、転院を考えていると書いたのですが、次の病院はまだ決まってません。電車で30分くらいの本格的なIVFと名のつく病院に行くべきか、それとも家の近場で不妊治療もやってるよーとひっそりと案内があったクリニックに行くか。どちらも激混みは必至のようです。ただ現在働いてないこともあり、わざわざお金を削ってまで遠出するのは少し勿体無いような気もしています。とりあえず近所のクリニックの予約をしてみました。あそこ混んでて苦手なんだけどなぁ(-_-;)とは思いますが、まずは第一歩を。そして今までお世話になったクリニックにも一応ダメでしたと行った方がいいから、早く保険証来ないかなぁ〜(切実)