にゅっと日記

三十一歳たぬきのつぶやき場。今のところ妊活多め。

D19 元気の出る薬が欲しい

退職後の手続きあれこれで夫を苛立たせてしまい、落ち気味なたぬこです。

私はあまり鈍臭い方ではないと思っていたのですが、結婚してから度々夫を苛立たせることが多く、本当は自分は結構トロい人間なのではないかと凹んでいます。普段は優しい夫なのですが、多少我の強いところがあるので「あ、今は触っちゃいけないな」と思う時はガチで怖いです。私は元々ビビりなので触らぬ神に祟りなし精神で過ごしてきたので、相手が怒っていると思ったことをグッと飲み込んで状況が過ぎ去るのを待つことが多いです。「言いたいことがあれば言えば?」は絶っっっ対に無理な言葉です。言えたとしても片言の日本語になります。

何が言いたいのかというと今とてもテンションが低いと言うことです笑

こんだけ手続き関係で苛立たせてしまうのなら、仕事続けてた方が良かったのかもなぁとか考えちゃいます(まぁもうあの職場に戻るのは断固拒否ですが)タラレバ娘じゃないですが、日々「あぁしてれば、こうしてたら」は尽きないです。

こんな私で、子供はやってきてくれるのかなぁ。

(そう言えば日数計算を間違っていたので前回の日記をこっそりタイトル変えました)